chin's blog

2011 OTK(青梅to鴨沢)


【PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

今年で4度目となる山トピ企画「みんなでTTR」(裏TTR)が今年からフルはなくなり基本ハーフのみで装いも新たに、青梅to鴨沢「OTK」に名称変更。
やっぱコレがないとシーズンインできないでしょぉ~!
と、今年もお邪魔させて頂きました!(過去3回の記録はこちら


【コース図】


【コース断面図】

いつもは6時スタートだけど、今回は(も)ろくなトレーニング出来てないし13時間はかかるだろうし、ゴールの鴨沢でゆっくりしたいし、で、繰上の5時スタート。

2:00過ぎに起床し2:40自宅出発、青梅永山公園に4:30到着。(ヒゲ、HALさん、同行)
早朝にもかかわらず、ヤフシゲさん、ハリ天狗夫妻、naokopさんのお出迎え。
naokopさん、自家製パンの差し入れ。あんぱんかな?と思ったらレーズンパン、高級パン屋の甘ぁ~い香りと大好きな干しブドウ(いや、いや、変な意味じゃなく)美味かったっすぅ~

5:10 スタート!(カメラの時間狂ってたけど面倒なので、全てカメラ時間で)
一緒にスタートしたのは、HALさん、アズさん、ペターさん、いまじさん、たかさん、chinの6名。

 
【朝焼けの青梅の街を見下ろす】 【雲海じゃぁ~】


【青梅丘陵はシャガが満開。肝心のシャガがピンボケだけど^^;】

いつも見落とす雷電山の先の分岐も今回はみんなのお陰で間違いなし。(4回目なのに、情けな!)

高水山のトイレで軽量化。

5:55(2:40)岩茸石山
 

ここは展望が最高。さぁ~次の目標棒ノ嶺に向かってレッツらゴー!

8:38(3:28)棒ノ嶺
今年はもう桜散ってるかな?と思ったけど間に合った(^^)v
 

ペターさん「ハンデもらわなきゃいけないから先行ってまーす」って言ったら、間髪入れずにみんなぞろぞろ。
ペターさん、「何でみんな着いてくんのよぉ~(怒)」
アズさん、「あららら?偶然ですねぇ~、行く方向が一緒のようでぇ~(爆)」


【新緑が眩すぅ~】

序盤一番キツイ急登ポイント日向沢ノ峰、なにやら怪しげな生き物?
 
【写真じゃわかりづらいけど、かなりの急登】

10:06(4:56)日向沢のヒゲ。

今回はトレーニング不足で想像妊娠中?のため私設エイド。

早速、コークプリーズ!ん~まいぅー!ありがとう。

時々立ち止まってため息つきながら日向沢ノ峰登ってたHALさん宮古疲れがあるようで残念ながらここでリタイヤ。

今回は(も)トレーニングフェードアウト状態でワースト記録更新だろうな?と思ってたけど、何となく調子いいみたい。ピカピカ
多分ココまでのタイムも良いと思う。(←直ぐ忘れるくせに、ちゃんと過去の記録とか見ておかない詰めの甘さ^^;)
もしかして、ジコベ(自己ベスト)出ちゃうかもぉ~!?

休憩もそこそこに日向沢のヒゲを後にする。ダッシュ

前半最後の急登蕎麦粒山をアズさんと共にクリア。

ここからは、走れる区間。散々怠けたから今日くらいは走るよー!(遅いけど)

エッチラ、コッチラ走って一杯水。この頃にはアズさんとも離れ一人旅。水はチロチロで500ml入れるのに2~3分かかるけどじっと我慢。
 

11:03(5:53)一杯水避難小屋
休憩中の先発ユウさんゲッ~ツ!

休憩なしで先を急ぐよぉ~、ジコベ!ジコベ!

と言いつつハナド岩、覗くよねぇ~(◎◎)
(アズさん思い出したよ、ハナド岩ね)
 

な、なんだぁ?と思ったら新しくヘリポートが出来てた。(滝谷ノ峰ヘリポート)

その直ぐ先で、忍者二人?

いやいや、クリプトナイト御夫妻!サプライズエイド。
 
コーラやピクルス、パイナップルまで堪能していると「チリン、チリーン!」熊鈴の音、ビーノさん。
「1時間遅れのスタートですよね?」って聞いたら「いや2時間半遅れです」
「・・・」な、何者っすか!?
ハセツネベスト8時間10分、総合10位以内入賞経験あり。だそうです。なるほどぉ(納得)
ほぉ~と口開けて納得してるバヤイじゃない、ジコベ!ジコベ!先を急がなきゃ、クリプトナイト御夫妻ありがとうございました。

いつもは垂れる長沢背稜、長沢山までは「長澤まさみぃ~、お前に逢いたいぃー!」を連呼し順調にクリア、次の目標芋木ノドッケに向かってお約束「芋木・ボンバイエ!」を連呼し進んでいると、funachiさんに抜かれる。速っ!「直ぐ後からハリ天狗さん来ますよ」との事。

後からかすかに「チリン・チリーン!」段々大きくなる熊鈴の音色。
振り返ると黄色いシャツ。

ハリ天狗・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

やっべ、天下のハリ天狗さん、ロックオンされたら秒殺必至!!まいった顔

すんなり掴まっちゃうか?いや、待てよ実力雲泥の差のハリ天さんと鬼ごっこ出来るなんて時差スタート(ハリ天狗さん1時間遅れでスタート)の今回逃したらもうないぞ!

blogの内容的にも切りよく次の目標芋木ノドッケまでは逃げよう!
「なんとか、芋木ノドッケまでは逃げたぞ!」って書くぞ、みないな。
頑張れ自分、芋木まであとチョット、逃げろぉー!
ε=ε=ε=ε=ε=┏(;・・)┛ダダダ!!


ゼーゼー言いならが必死で逃げる。ヤッター!芋木ノドッケだ!と思ったらただの分岐の看板。ガクぅバッド(下向き矢印)

【慌てて写真撮ったもんだから、すんごい斜め】

紛らわすぅ~!(怒)逃げろ、逃げろー!
ε=ε=ε=ε=ε=┏(;・・)┛ダダダ!!


14:05(8:55)やったぁ~!今度こそ本物芋木ノドッケ

ゲホォー!キッツ。これで今日の俺は終わった。_ト ̄|○ ゼーゼー


・・・ん?


ハリ天さん、来ないよ?

そういやfunachiさん「ハリ天狗さん痙攣しまくりって言ってましたよ」って言ってたな。
ハリ天さんも結構キツイって事?もしかしてもう少し逃げれちゃう系?
よーし、こうなったら逃げれるだけ逃げてやる。大人の鬼ごっこ楽しんじゃお~っと。

逃ーげろぉー!
ε=ε=ε=ε=ε=┏(;・・)┛ダダダ!!

大ダワ通過。
ε=ε=ε=ε=ε=┏(;・・)┛ダダダ!!

【急いでるから逆流し撮りぃ~】

雲取山荘通過。
ε=ε=ε=ε=ε=┏(;・・)┛ダダダ!!

雲取山頂に向かう登りで「あ”~キッツ」と後を振り向くと・・・

またまた・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

やっべぇ~!掴まるぅ、急げぇー!
ε=ε=ε=ε=ε=┏(;・・)┛ダダダ!!


14:46(9:36)雲取山

わぁお!funachiさんに追い付いちゃったよ(゜ε゜;)
「すんまそぉーん、掴まっちゃうんで先行きまぁ~す」
ε=ε=ε=ε=ε=┏(;・・)┛ダダダ!!

こうなったら七ツ石まで逃げるぞぉー!
ε=ε=ε=ε=ε=┏(;・・)┛ダダダ!!

 


・・・(◎ε◎;)

 


なぬ?funachiさんとハリ天狗さんが前走ってるけど「何か?」

・・・って言うか「何が?」

ぬほぉ~!巻き道があったのねぇ。ガックシ(TεT)バッド(下向き矢印)
(学習しろー!自分)

大人の鬼ごっこ強制終了!閉店ガラガラガラバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

 

だがしかし、ジコベのチャンスが消えた訳じゃない。頑張ろう!日本!グー

15:22(10:12)七ツ石山

ハリ天狗さんと共に登頂。キッツ!でもこれで登りはお終い、後は下るだけ。直下の分岐でオションション中にハリ天さん先行。

下り脚が終わってるって言ってたから何とか追い付くぞぉ、行けぇー!
 アラレちゃんキーンダッシュ

脚、痛ぁー!ここまで頑張っちゃってるから脚ガクガク。まいった顔
一歩一歩の衝撃が「ぐふぅ!膝に水溜まるぅ~」的痛み。

でもハリ天さんに追い付くまでは、頑張れぇー!
っていつの間にか、鬼になってるし( ̄ロ ̄;


見通しのいい直線でも、ハリ天さん全然見えない。
脚も痛いし歩いちゃえ!って考えも頭をかすめたけど、ジコベ!だジコベ!
諦めるな、ネバーチッバ!だネバーチッバ!

ネバーチッバ!ネバーチッバ!ネバーチッバ!・・・

ヒィー!もう限界ぃまいった顔・・・ってとこで、やっと舗装路に出た。
これで後は何とかこの舗装路を、って思ったら「鴨沢近道→」の看板、またトレイルだよぉアヒー!(何度も通ってるのに学習能力ゼロ)

ガクガクの脚を引きずって舗装路に出てラストスパート!(遅いけど)

この橋を渡りきったら終わりだ!

16:16(11:06)鴨沢ゴール

【頑張りすぎて逝っちゃってる。 photo by ハリマネさん】

ハリ天さん速っ!全然追いつけなかったぁ(当たり前だけど^^;)
でも、頑張ったご褒美、ジコベだよ自己ベスト。しかも1時間以上更新!グッド(上向き矢印)
(過去の記録、2010=12:26、2009=12:14、2008=12:22)

ろくなトレーニング積んでないのに頑張っちゃったもんだからダメージ強烈!フラフラで立ってられず大の字ダウン。パンチ(グローブ)まいった顔

 

 

風呂に入りサッパリして、ハリマネさんの手料理に舌鼓。至福の一時(^^#複数ハート
 

過去3回は、参加する事に意義がある的だったけど、今回は途中から自己ベストに向け本気モードで中身の濃い充実した一日となりました。レース以上に頑張っちゃったかも?

サポートのみなさん、私設エイドのみなさん、参加したみなさん、ありがとうございました。

ハリ天狗さん、鬼ごっこ楽しかったです。お陰で自己ベスト大幅更新できました、ありがとうございました。

ヤフシゲさん、企画&とりまとめ&用具提供、そして今回は雨天延期の決断など、大変だったと思います。そのお陰で今回も事故は勿論、誰一人怪我もする事なく、みんなそれぞれが思い出に残る楽しい一日にする事が出来ました。本当にありがとうございました。


まとまりのない長文にお付き合い頂きありがとうございました。


最後に一言「OTK最高!」

写真アップしました↓


■2011/5/4(水)のトレイルランニング晴れ
[TrailRun OTK 62km 11:06]※休憩含む
累積標高3,895m 3,575m


【リンク】 是非、ハリ天狗さんのblogと合わせて御覧下さい。
ハリ天狗さん(前半) ハリ天狗さん(後半) ハリマネさん 結果発表(ヤフシゲさん)
【Jognoリンク】
ハリ天狗さん アズさん ヤフシゲさん

関連記事
  1. 2011/05/04(水) 23:59:59|
  2. 青梅to鴨沢(旧裏TTR)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ファミリー登山 | ホーム | ヒップホッパぁ>>

コメント

スゲー!気合いの自己ベスト。ここ走ってみたいですが、ちょっと長すぎなんですよね。
  1. 2011/05/06(金) 18:12:06 |
  2. URL |
  3. ゴンゾー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

■ゴンゾーさん鈍足chinにはこの位の距離が丁度いいようです。距離長すぎ?そんな事言わずに一緒に遊びましょうよ!当然1時間遅れの鬼役で御願いしますぅ
  1. 2011/05/06(金) 22:36:36 |
  2. URL |
  3. chin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

相変わらずの爆笑レポでした。互いにバトルの裏側暴露みたいで、超面白かったっすよ〜。もちろんバトルもね。それにしても始めは、何で?何で?状態でした。てっきり上で待っていてくれて、その後は雲取くらいまでまったりと久々カメラ談義でもなんて・・・甘かった。
  1. 2011/05/06(金) 23:24:28 |
  2. URL |
  3. ハリ天狗 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

■ハリ天狗さんハリ天さんとレースでバトルなんて絶対無理、時差スタートのお楽しみ企画だからこそ出来た鬼ごっこ。きつかったけど楽しかったぁ、ハリ天さんがレースを楽しむ気持ちがわかりましたよ。そう、カメラ談議も頭をよぎったんですけど、自己ベストのニンジンぶら下がってたので、今回は大人の鬼ごっこモードスイッチオン!でした。
  1. 2011/05/06(金) 23:57:57 |
  2. URL |
  3. chin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

十分に実力の違い、見せつけていただきました。いつ来るか?いつ来るかと・・・・ドキドキしながら走っていました。ヒゲさんのエイドも先に通過し、休憩なしで必死に逃げたのですが・・・大アマでした~また遊んでください。
  1. 2011/05/07(土) 08:04:40 |
  2. URL |
  3. せいご #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

いやぁ、相も変わらず抱腹絶倒!笑かしていただきました♪ハリ天のブログと合わせて読ませていただきますと、味わいもさらに深し。。。(言い方違う?)ですねー(笑)お疲れさまでした☆好調をハセツネまで維持しましょう〜♪
  1. 2011/05/07(土) 11:29:40 |
  2. URL |
  3. ハリマネ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

スリル満点おもしろーい!!!なんだかんだ好調じゃないですか?お疲れでしたー。
  1. 2011/05/07(土) 11:36:06 |
  2. URL |
  3. inox #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!いつもながら笑い止らずのレポに楽しませてもらいました。ジコベおめでとうございます!スタートのお見送り間に合わずごめんなさい。またお会い出来る日を股間モゾモゾしながらお待ちしていますのよ~!
  1. 2011/05/07(土) 12:54:41 |
  2. URL |
  3. ひょっとこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

chinさんのレポートを読まないとOTKが終った気がしません。いつもながら腹筋をしっかり鍛えさせて貰いました。できれば、下ネタのてんこ盛りにして欲しかったな~(笑)青梅丘陵のシャガが見事ですね。タマ奥が言うには、シャガは日陰に咲く花なんだって(まるで私みたい・・)
  1. 2011/05/07(土) 22:07:18 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

■せいごさんおつかれさまでした。実力の差だなんて、それはこっちの台詞ですよ。超ロング走の後にOTK余裕の完走、しかも12時間台!凄いですぅ(^^;また、山で御一緒出来るの楽しみにしてます。
  1. 2011/05/09(月) 15:38:51 |
  2. URL |
  3. chin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

■ハリマネさんサポートありがとうございました。カレーに豚汁お腹いっぱい食わせてもらいました。ホント、ハリ天さんのblogと合わせて読むと面白さ2倍×2倍!ですね。そうですね、これを機にちゃんとトレーニングしますぅ♪
  1. 2011/05/09(月) 15:39:06 |
  2. URL |
  3. chin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

■inoxさん楽しんでもらえましたか?やってる本人超~楽しんじゃいました。その分メッチャきつかったけど(^^;予想外の好調に自分でビックリ!この好調をキープしてTGG今年こそ完走するので、宜しく御願いしますぅ
  1. 2011/05/09(月) 15:40:52 |
  2. URL |
  3. chin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

■ひょっとこさんスタート見送りに来てくれたんですね、会えずに残念。次は是非、一緒に山遊び行きましょう(^^)/
  1. 2011/05/09(月) 15:41:09 |
  2. URL |
  3. chin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

■tamaさんサポートありがとうございました。奥様にも宜しくお伝え下さい。そう、シャガって日陰に咲くんですよね。tamaさん日陰の花なんて言わずに来年は是非御一緒しましょう。
  1. 2011/05/09(月) 15:41:21 |
  2. URL |
  3. chin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが、自己ベストおめでとうございます。そして、楽しい一時をありがとうございました。ハリ天狗さんとの壮絶な鬼ごっこに立ち会うことができて嬉しく思います(笑)。また楽しい一時をご一緒いたしましょう!
  1. 2011/05/11(水) 14:35:49 |
  2. URL |
  3. funachi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした。ご一緒できたのは序盤だけでしたが、克明なレポートを楽しく読ませていただきました。またご一緒させてください^^
  1. 2011/05/12(木) 08:01:53 |
  2. URL |
  3. いまじ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

■funachiさんTJAR完走者のfunachiさんとほんのチョットだけど御一緒出来て光栄でした(・・)」普段ならこんな事ありえないので、嬉しかったですよ。また、機会があったら遊んで下さいね!(釣り合いが取れないので前日50km以上走ってから来て下さい。必須っす!)
  1. 2011/05/12(木) 11:34:55 |
  2. URL |
  3. chin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

■いまじさん初参加にもかかわらず楽しみながら余裕の完走お疲れ様でした。しかも12時間半じゃないですか!凄っこれから本格的な山シーズン、楽しい企画が沢山あるのでまた宜しく御願いします。たかさんにもよろすくぅ~
  1. 2011/05/12(木) 11:35:42 |
  2. URL |
  3. chin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chintrail.blog.fc2.com/tb.php/1764-084531ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
profile (1)
ブログ (22)
昔の趣味 (6)
クライミング (60)
ボルダリング(外岩) (6)
ボルダリング(ジム) (18)
ボルダリングコンペ (1)
リードクライミング(外岩) (1)
リードクライミング(ジム) (7)
クライミンググッツ (16)
クライミング関連 (11)
裁縫 (110)
レザークラフト (12)
チョークバック (24)
クライミングシューズ直し (7)
オートバイ (172)
オートバイ関連 (7)
大型二輪免許 (5)
SRX-400 (18)
ゼファー750 (52)
Z1 (56)
大黒Z (15)
ツーリング (9)
テイストオブツクバ (6)
オートバイグッツ (3)
交通違反 (1)
トレイルランニングレポート (119)
北アルプス (25)
南アルプス (18)
中央アルプス (4)
八ヶ岳 (4)
谷川山系 (2)
秩父山系 (5)
奥多摩山系 (27)
奥武蔵山系 (2)
箱根 (2)
千葉 (13)
家族旅行朝飯前 (4)
その他 (13)
トレイルレース参戦記 (18)
宮古島トライアスロン (2)
日本山岳耐久 (7)
ランニング (2)
ハセツネ30 (1)
その他トレラン (2)
青梅高水山 (3)
オリエンテーリング (1)
イベント参戦記 (13)
青梅to鴨沢(旧裏TTR) (5)
多摩川源流ぐるり (5)
白峰三山DT (2)
TRY360km千葉-直江津 (1)
トレイルランニング (250)
コースガイド (1)
スノーシュー (1)
トレラングッズ (88)
トレラン新商品 (5)
トレラン補給食 (3)
調べてみた! (5)
トレラン関連 (127)
遊び仲間公開募集 (20)
登山 (5)
北アルプスレポ (2)
南アルプスレポ (2)
奥多摩山系レポ (1)
トライアスロン (19)
トライアスロン関連 (14)
トライアスロングッズ (5)
トレーニング (267)
トレーニング関連 (193)
出来高報告 (74)
備忘録 (9)
日本山岳耐久 (5)
青梅to鴨沢 (1)
アルプス (2)
TRY360 (1)
カメラ写真 (180)
カメラ機材インプレ (4)
デジカメ新製品 (16)
写真・デジカメ (120)
銀塩カメラ (7)
街角スナップ (2)
おもしろ写真 (14)
photo UP! (14)
キャンプ (7)
ファミリーキャンプ (5)
キャンプグッツ (2)
DIY (23)
DIY-庭のリフォーム (14)
DIY-その他 (8)
ガーデニング (9)
花 (63)
休日 (78)
家族との時間 (91)
家族の話 (44)
ペット (25)
現場監督 (124)
お気に入り (40)
気になるグッツ (12)
iphone&スマホ (14)
本 (6)
スポーツ (9)
グルメ (2)
日記 (415)

月別アーカイブ

プロフィール

chin

Author:chin
泳いでこいで走る3種目から山を走るようになり、今は撮って、縫って、登ってます。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

chin's PHOTO 2014

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR