chin's blog

瑞牆山&金峰山


【PENTAX Optio W90】

「薄い空気が欲すぅ~!」山
と、森林限界目指したいとこだけど、まだちょっとアルプスには早い。
金峰山周辺は、森林限界オーバーだけどもう雪はないって話だし奥秩父にすっぺ!
瑞牆山荘~前回行った国師ヶ岳をピストンで(瑞牆はパス)結んでおこう。と思ったけど、瑞牆山未経験者も多かったので、一昨年行ったコースと同じ瑞牆山&金峰山の百名山ダブルゲッツコースに決定。

今日のメンバーは、超合金ケノケノ、鏑木乙女塾塾長、お初の女性(すんまそーん名前忘れましたm(__)m)、つい先日甲府to日本橋160kmを走破(勿論走って)アズ、宮古島トライ年代1位KERO、最近目がショボショボする?chinの6名。
(敬称略。ってハンドルネームに敬称もないか?^^;)

今回は、レディーも参加との事で集合は異例の8:30瑞牆山荘駐車場。

8:40 沢山のハイカーに紛れてスタート。

天気も良いし、遅いスタートだったのでとにかくハイカーが多い。
爽やかに挨拶を交わしながら先行させてもらう。「ありがとうございますぅ~複数ハート

10:00 瑞牆山(標高2,230m 百名山)

頂上は凄い賑わい。

一人携帯電話で一生懸命写真を撮ろうとしている女性をすかさずゲッツ!
「写真撮りましょうかぁ」(^^
「あ、御願いします」
「はいチーズ、パチ!」
「ありがとうございます」
「いえいえ。・・・申し訳ないんですけど私達も撮ってもらっちゃっていいですかぁ」
「あ、はい」ってお嬢さん、答えちゃったが最後。
「すみません、これもついでに」「これもついでに」「これもついでに」「これもついでに」
女性の前にデジカメの山。ほぼ全員のカメラで撮らされるはめに。(悪徳商法並 ^^;)

写真、よーく見ると一人多くない?(背後霊も写ってるけど)

実は、上りの途中で偶然下って来るげんぼさんとバッタリ!ビックリ!目

最近激務ですっかり影をひそめていたけど、先日のハセツネクリック合戦第0関門突破し、「ずっこけ3人組」でチームエントリーも済ませ、今年は全員完走し監督(ハリマネさん)を胴上げだ!と気持ちを切替、久しぶりに山に来た様子。
久しぶりだし瑞牆ピストンで帰る。なんて言ってたけど、許しませんよぉ~!拉致して頂上へ

【「ちかりたぁ~」の、げんぼさん】

20分程頂上からの景色を楽しんで分岐の富士見平。

げんぼさんとはここでお別れ。記念写真撮ろうと言ったら全員一致でカメラはココ。

道標の上にカメラを置いてパチー!

げんぼさん、またねぇ~。ご安全に(・・)」

この道標が見えると森林限界の合図、ここから金峰山までが気持ちいい森林限界オーバーの稜線。

ちょっと曇ってきたけど十分ダイナミックな眺望。


【金峰山&五丈岩がそびえ立つ】

金峰山頂上手前にある五丈岩にケノさん登頂!凄げぇ~、流石ボルダラァ~


【何故か帰ってきたら泣いてるし。よしよし、ホントは怖かったんだね。】

13:30 金峰山(標高2,595m 百名山)

ケノさんの五丈岩オンステージなど20分程休んでいたら、風が強いし太陽も出てないこともありグンと冷えてきた。ウィンドブレーカーを着込んで下山開始。


●本日のツーショットカメラ
 


樹林帯に入り、体も暖まり後は下るだけ。楽すぅ~!グッド(上向き矢印)
って、いかないんですわ。最近。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

以前のようにリズムに乗って陶酔感にひたりつつ気持ちよく下り、折角の下り一気に降りちゃったらもったいないのよぉ~!、なんて気には全然ならない。
リズムに乗れないって言うのか?前回は脚が売り切れでダメ。脚が残っててもビビリで腰が引けちゃって全然ダメ。面白くない、下りなんて早く終わって。状態・・・悲しい顔

それでも何とか感覚を取り戻そうと無理矢理リズム作って下っていったら、石に躓いて転倒。
つんのめって前の岩と木に激突。まいった顔むかっ(怒り)

痛ぁーい!(TεT;)

蛙の面にションベン!違うか?!って言うか全然違うか?!
泣きっ面に蜂だよ、トホホ。バッド(下向き矢印)

酷くない捻挫なんかは動いてるうちに痛みがなくなるし、これも大丈夫だろ。
と思っていたけど、ダメだった。ヨチヨチ歩きでみんなを待たせてゴール。

15:50 瑞牆山荘
今日の山遊び終了!みなさんお疲れ様でした。

仕上げは、増富ラジウム温泉でリフレッシュ!
ラジウム温泉ってなんじゃ?と思ったら、お湯じゃなくて水なんだよ!
だから先に温かいほうで温まってから入るんだって。ケノさん、いきなりそっち入って根性で我慢してたけど、風邪引くよ(^^)b

みなさん、お疲れ様でした。また遊んでねぇ~パー

言いたくないけど今回も、中央道小仏トンネル先頭に渋滞35km!止めちくりぃ~!
車車車車車車車車車車

 

■2011/6/5(日)のトレイルランニング晴れくもり
[TrailRun 16.6km 7:10]※休憩含む
累積標高左斜め上右斜め下1,900m
CT10:45→7:10=0.67


【リンク集】 jognote
アズさん げんぼさん KEROさん
関連記事
  1. 2011/06/06(月) 22:56:32|
  2. 秩父山系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<カッチカチ | ホーム | トレラン王国>>

コメント

ビックリでした~!最近ひきこもり決め込んで、ひさしぶり山の空気吸いに来たらこれですもん。金峰山のほうも絶景ですね!行きたかった!最後の写真、chinさん血だらけですか!?
  1. 2011/06/08(水) 00:57:58 |
  2. URL |
  3. げんぼ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

■げんぼさん偶然にしては出来過ぎ!って感じでしたね(^^)仕事忙しいでしょうけどこれを機に山復活ですね!また一緒に遊びましょう。脚、スネに傷持つ・・・ってヤツ?でもチョット腫れた程度でたいした事ないです。山の下りは足元注意で、ご安全に!(・・)」
  1. 2011/06/08(水) 09:35:45 |
  2. URL |
  3. chin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

■HALさん非常に正しいchin語の活用法を習得されましたね。見事、chin語検定二級合格ですぅ〜(^^)b一級を目指すためには、最後にちっちゃい「ぅ」を付ける「楽すぅ〜」などの高等テクを活用しましょう。一級は目の前です努力あるのみ、頑張って!
  1. 2011/06/08(水) 10:18:58 |
  2. URL |
  3. chin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

■アズさん楽しかったですね!みんなで行く山は最高です。アタックショット、今回のは塾長の誘惑かもぉ〜(爆)ご安全に!(・・)」
  1. 2011/06/08(水) 10:22:30 |
  2. URL |
  3. chin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

右のスネが...勲章ですねぇ
  1. 2011/06/09(木) 09:28:39 |
  2. URL |
  3. KERO #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ご一緒させてもらってありがとうございました~~~!楽しかったです!オロシになっちゃった腕と足はだいじょぶですかぁ~???次回は私も五丈岩にチャレンジしたいと思いますっchinさんも是非ご一緒にお願いしまぁす!
  1. 2011/06/09(木) 13:48:49 |
  2. URL |
  3. JUKUCHO #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

■KEROさん帰りの車中のアイシングのお陰で随分良くなりました。だけど、逆の足の膝が凄い青タンです(^^;
  1. 2011/06/09(木) 22:23:28 |
  2. URL |
  3. chin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

■JUKUCHOいやいや、こちらこそありがとうございました。やっぱす、女性がいると華やかでいいですなぁ~(#^^#高所恐怖症のボクには五丈は無理です!(キッパリ)
  1. 2011/06/09(木) 22:26:01 |
  2. URL |
  3. chin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chintrail.blog.fc2.com/tb.php/1786-ce9763f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
profile (1)
ブログ (22)
昔の趣味 (6)
クライミング (60)
ボルダリング(外岩) (6)
ボルダリング(ジム) (18)
ボルダリングコンペ (1)
リードクライミング(外岩) (1)
リードクライミング(ジム) (7)
クライミンググッツ (16)
クライミング関連 (11)
裁縫 (110)
レザークラフト (12)
チョークバック (24)
クライミングシューズ直し (7)
オートバイ (165)
オートバイ関連 (7)
大型二輪免許 (5)
SRX-400 (18)
ゼファー750 (52)
Z1 (52)
大黒Z (13)
ツーリング (8)
テイストオブツクバ (6)
オートバイグッツ (3)
交通違反 (1)
トレイルランニングレポート (119)
北アルプス (25)
南アルプス (18)
中央アルプス (4)
八ヶ岳 (4)
谷川山系 (2)
秩父山系 (5)
奥多摩山系 (27)
奥武蔵山系 (2)
箱根 (2)
千葉 (13)
家族旅行朝飯前 (4)
その他 (13)
トレイルレース参戦記 (18)
宮古島トライアスロン (2)
日本山岳耐久 (7)
ランニング (2)
ハセツネ30 (1)
その他トレラン (2)
青梅高水山 (3)
オリエンテーリング (1)
イベント参戦記 (13)
青梅to鴨沢(旧裏TTR) (5)
多摩川源流ぐるり (5)
白峰三山DT (2)
TRY360km千葉-直江津 (1)
トレイルランニング (250)
コースガイド (1)
スノーシュー (1)
トレラングッズ (88)
トレラン新商品 (5)
トレラン補給食 (3)
調べてみた! (5)
トレラン関連 (127)
遊び仲間公開募集 (20)
登山 (5)
北アルプスレポ (2)
南アルプスレポ (2)
奥多摩山系レポ (1)
トライアスロン (19)
トライアスロン関連 (14)
トライアスロングッズ (5)
トレーニング (267)
トレーニング関連 (193)
出来高報告 (74)
備忘録 (9)
日本山岳耐久 (5)
青梅to鴨沢 (1)
アルプス (2)
TRY360 (1)
カメラ写真 (180)
カメラ機材インプレ (4)
デジカメ新製品 (16)
写真・デジカメ (120)
銀塩カメラ (7)
街角スナップ (2)
おもしろ写真 (14)
photo UP! (14)
キャンプ (7)
ファミリーキャンプ (5)
キャンプグッツ (2)
DIY (23)
DIY-庭のリフォーム (14)
DIY-その他 (8)
ガーデニング (9)
花 (63)
休日 (78)
家族との時間 (91)
家族の話 (44)
ペット (25)
現場監督 (124)
お気に入り (40)
気になるグッツ (12)
iphone&スマホ (14)
本 (6)
スポーツ (9)
グルメ (2)
日記 (415)

月別アーカイブ

プロフィール

chin

Author:chin
泳いでこいで走る3種目から山を走るようになり、今は撮って、縫って、登ってます。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

chin's PHOTO 2014

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR