chin's blog

夜叉神-北沢峠


【PENTAX Optio W90】

まだ梅雨の最中だけど、いよいよアルプス夏山解禁!山
だったら行くでしょ~!森林限界でしょ~!グッド(上向き矢印)

ケノさんの提案で南アルプス夜叉神登山口-駒津峰-甲斐駒ヶ岳ピストン-北沢峠。へ行って来た。
北沢峠から夜叉神へ戻る最終バスが15:30なので逆算し3時夜叉神スタートとした。

飲み過ぎたサイゼリアのビール&ワインを後悔しつつ睡眠2時間弱、ケノさんと合流し2:55真っ暗闇の夜叉神駐車場到着。車ダッシュ

3:15 お化けと共にスタート!
 
今回のTOBは北タンとバッティング&富士登山試走と重なって追加参加者なし。

真っ暗な中ライトを点けて進むが、ケノさん速くて直ぐに見えなくなる。
しかも、スタートした途端にシトシト雨、寂すぅ~。
でも、気温高めだし樹林帯なので雨もさほど気にならない。


【写真撮っても何が何だかわからないので諦めますた】

4:30頃になると雨も止み明るくなって来たのでライトオフ。

雲海に浮かぶ富士山が見えた。美すぅ~!

感動もつかの間、調子が悪いって言うか弱っちいのはいつもの事だけど、とにかく眠くて居眠り歩き。こんな眠気に襲われるのは初めて、TJARはこんな感じで進むのかな?なんて考えつつフラフラ進む。
軽い下りで目を覚まそうとチョット走ったら足くじいて転倒。トホホ悲しい顔

観音岳。目が死んでる。


【観音岳から望む白峰三山方面のパノラマ】

ケノさんこんな事して刺激入れてくれる。でも眠い。

オベリスクが見えてきた。でも眠い。

赤抜沢ノ頭。オベリスクに人が立ってる凄ぇ~!でも眠い。

あんまり眠いから、ここで昼寝タイム。(まだ8時前だから朝寝?)眠い(太字)

30分程横になって、寝れてないけど睡魔からは開放された。ピカピカ


ここから下り基調なので何とかリズム良く降りて行きたいけど、どうも調子が悪い。

我慢して降りていくと・・・

 


降臨、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


って下りの神様じゃなくてトイレの神様来ちゃったし!(゜ε゜;)

しかも激痛!キジ打ちだ、キジ打ち!

ふぃ~、間に合ったぁ。汗
危ねぇ危ねぇもう少しで暴発爆弾するとこだった飛び散る汗

結局、トイレの神様だけで下りの神様降臨せず。平地も走れないし、随分足引っ張っちゃったけど早川尾根小屋からケノさんには予定通り甲斐駒行ってもらって、俺はハイキングモードで仙水峠から下山し先に北沢峠へ。

【早川尾根小屋はまだ閉鎖中。でも湧き水は潤沢】


【迫力の鳳凰三山を振り返る】

こんなところにスズメ?と思ったら雷鳥の親子。癒されるぅ複数ハート
 

甲斐駒ヶ岳を見上げると摩利志天から上は雲の中、今頃ケノさんは頂上辺りか?

14:08 高山植物の写真撮りつつ、北沢峠到着。(最後の区間はCT+10程、劇遅っ)
 

それからほんの10分程でケノさん下山。速っ!やっぱ実力違い過ぎだね。

山荘の人が出てきて、どうやら去年の黒戸尾根仙丈ヶ岳ピストンの事を憶えていてくれたようでそんな話で盛り上がり、ソースカツ丼食ってバス待ち。

北沢峠って標高2,040mもあるからジッとしてると冷える事冷える事、レインウェアーの下にレスキューシート着込んでマツケンサンバ。(しかも、inしちゃってるし)

15:30のバスに乗り込みバス、首を前後左右にコキンコキン言わせながら爆睡し夜叉神へ

金山沢温泉で汗を流し本日の山遊び終了!

高速1000円均一終了したお陰か?中央道小仏トンネル渋滞もたったの17km(以前の半分)、ケノさんとベラベラ喋っているうちに余裕でクリア。

究極の補給食!と行ってチューブ入りの練乳自慢してたけど、味の濃さに胃腸もブッたまげたようで何度もトイレに駆け込んだケノさん。
今回、お互いウ○コの神様降臨!に翻弄された山遊びだったけど、梅雨の最中にしちゃ上々な天気だったし、俺は雷鳥の親子みれたし、ケノさんは甲斐駒山頂でお花摘みのおばさんの丸出しツーケー見れたようだし、楽しい山遊びだった。
ケノさんありがとう、これに懲りずまた遊んでねぇ~!パー

■2011/07/03(日)のトレイル雨晴れくもり
[TrailRun 鳳凰三山 26km 10:50]※休憩&昼寝30分含む
累積標高 2,650m 1,960m
CT18:40→10:50=0.58

関連記事
  1. 2011/07/05(火) 22:30:18|
  2. 南アルプス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<溶けるテッシュ | ホーム | 燃えよトレラン>>

コメント

やっぱりchinさんのブログは面白いです!かなりの距離を走ったのですね、お疲れ様でした。
  1. 2011/07/08(金) 18:56:31 |
  2. URL |
  3. ゴンゾー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

■ゴンゾーさんいつも訪問ありがとうございます。最近どうも疲れが抜けなくてオール歩き、トレランの皮をかぶった登山、トホホレポになってしまいました。(TεT;)
  1. 2011/07/09(土) 10:42:17 |
  2. URL |
  3. chin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chintrail.blog.fc2.com/tb.php/1801-cf4f2b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
profile (1)
ブログ (22)
昔の趣味 (6)
クライミング (60)
ボルダリング(外岩) (6)
ボルダリング(ジム) (18)
ボルダリングコンペ (1)
リードクライミング(外岩) (1)
リードクライミング(ジム) (7)
クライミンググッツ (16)
クライミング関連 (11)
裁縫 (110)
レザークラフト (12)
チョークバック (24)
クライミングシューズ直し (7)
オートバイ (172)
オートバイ関連 (7)
大型二輪免許 (5)
SRX-400 (18)
ゼファー750 (52)
Z1 (56)
大黒Z (15)
ツーリング (9)
テイストオブツクバ (6)
オートバイグッツ (3)
交通違反 (1)
トレイルランニングレポート (119)
北アルプス (25)
南アルプス (18)
中央アルプス (4)
八ヶ岳 (4)
谷川山系 (2)
秩父山系 (5)
奥多摩山系 (27)
奥武蔵山系 (2)
箱根 (2)
千葉 (13)
家族旅行朝飯前 (4)
その他 (13)
トレイルレース参戦記 (18)
宮古島トライアスロン (2)
日本山岳耐久 (7)
ランニング (2)
ハセツネ30 (1)
その他トレラン (2)
青梅高水山 (3)
オリエンテーリング (1)
イベント参戦記 (13)
青梅to鴨沢(旧裏TTR) (5)
多摩川源流ぐるり (5)
白峰三山DT (2)
TRY360km千葉-直江津 (1)
トレイルランニング (250)
コースガイド (1)
スノーシュー (1)
トレラングッズ (88)
トレラン新商品 (5)
トレラン補給食 (3)
調べてみた! (5)
トレラン関連 (127)
遊び仲間公開募集 (20)
登山 (5)
北アルプスレポ (2)
南アルプスレポ (2)
奥多摩山系レポ (1)
トライアスロン (19)
トライアスロン関連 (14)
トライアスロングッズ (5)
トレーニング (267)
トレーニング関連 (193)
出来高報告 (74)
備忘録 (9)
日本山岳耐久 (5)
青梅to鴨沢 (1)
アルプス (2)
TRY360 (1)
カメラ写真 (180)
カメラ機材インプレ (4)
デジカメ新製品 (16)
写真・デジカメ (120)
銀塩カメラ (7)
街角スナップ (2)
おもしろ写真 (14)
photo UP! (14)
キャンプ (7)
ファミリーキャンプ (5)
キャンプグッツ (2)
DIY (23)
DIY-庭のリフォーム (14)
DIY-その他 (8)
ガーデニング (9)
花 (63)
休日 (78)
家族との時間 (91)
家族の話 (44)
ペット (25)
現場監督 (124)
お気に入り (40)
気になるグッツ (12)
iphone&スマホ (14)
本 (6)
スポーツ (9)
グルメ (2)
日記 (415)

月別アーカイブ

プロフィール

chin

Author:chin
泳いでこいで走る3種目から山を走るようになり、今は撮って、縫って、登ってます。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

chin's PHOTO 2014

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR