chin's blog

chinは二度死ぬ


【photo by 全てハリマネスポーツ。ありがとうございます】

去年は大撃沈で歩く事も出来なくなり(歩いたけど^^;)西原峠で無念のリタイヤ。今回はリベンジ、目標は完走!
と言いつつ例年通り練習嫌いで平日のランニングは殆どなし、月に2回程度の山遊びだけ。
しかも密かに、調子良かったら自己ベ?なんて淡い期待を抱きつつ臨んだ第19回日本山岳耐久レース通称「ハセツネ」(自身5回目)参戦記。



【コース図】

2011年10月22日(土)武蔵五日市の天気予報は雨。

大雨の中電車を降りて会場に向かう、しかしiphoneで最新の予報をチェックすると「スタート頃には止み再び夜中に強く降る」に代わって来て一安心。走り出せば汗も雨も一緒、一応カッパ持って行けばなんとかなるだろう。
夜中の強く降るってのもたいして降らないモンだよな、と長年の現場監督的予感。

受付を済ませ山トピブース?(体育館のグリーンシート)へ。
久々に会う皆さんと楽しい会話。毎年こんな楽しい場を用意してくれるyafusigeさんtamaさんに感謝。ありがとうございます。m(__)m

inox契約選手のハリ天さんからチョットお借りして新型inoxをしょってみた。
フィット感抜群!腹のベルトもなし、パックとうよりタイトなベストを着る感じ。ゴイスぅー!
 

準備を済ませスタート地点に集まると、名だたるトレイルランナーがわんさか。
年に一度の挨拶回り状態、なんかみんな調子良さそうだなぁ。
ゲッツ写真を撮りたいとこだけど間抜けな事に現場にカメラを忘れてきた。トホホ
なので今回はレース中の写真はなし、残念!


【好調】
13:00 2,157名が一斉にスタート!ダッシュ

ハリマネ応援団御一行様で大盛り上がりの入山峠

「今年は必ず五日市へ生きて帰ってくるであります」(・・)」

まだスタートから1時間、まだまだ元気バリバリ!
そういえばHALさんが入山峠まで1時間と教えてもらったけど、1時間2分!
「ん~今日のボク、イケちゃうかもぉ?」 (^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^)v

【死亡1回目】
ところが、スタートして2時間でオールアウトまいった顔
そんな飛ばしたつもりはないけど、予想外の暑さの影響か?ショボ練野郎だから当たり前か?足パンパン!歩くだけで精一杯。徒歩ホバッド(下向き矢印)

もうどうでもいいやと、ゆっくりお○っこして名刀を鞘に納めた次の瞬間「チロチロ」

(◎ε◎;)

この年で尿漏れかよぉバッド(下向き矢印) こっちまで筋力低下か?バッド(下向き矢印)
もうすでにシルダクだからもうどうでもいいけど・・・トホホ

身も心も折れて「もうダメ今年もリタイヤでいいや」と、第一関門リタイヤを決意したものの華やかな応援にタイミングを逃す。飛び散る汗

【復活1回目】
だらだら歩いてると三頭山の手前から徐々に復活グッド(上向き矢印)

レース中復活した事がないので、これにはビックリ!
そうなるとハートはポジティブ!リタイヤの「リ」の字もなくなった。
今まで、俺を抜いていったみなさんさようならぁ~!
「残念だが君たちはもう二度とボクの姿を見る事はないでしょう」と心の中で呟きながら快調に進む。

【死亡2回目】
第二関門を過ぎると睡魔に襲われまたも体が動かなくなり、二度目の死亡まいった顔

「残念ですが、もう皆さんにお会いする事はできないようです。さようなら・・・」とブチ抜かれっぱなし、と言うか遅すぎて邪魔なので後続が来ると「どうぞ」と道を譲る。徒歩ホバッド(下向き矢印)

【復活2回目】
何故か大岳山の下り辺りからまた復活。グッド(上向き矢印)
ところが日の出からの下りでコースミス、誰もいない登山道を10分程快調に飛しオプション登り返し。トホホ

コース復帰し後は金毘羅飛ばせば終わりだ!
って金毘羅尾根長くね?パーっと街の灯りが見えると嬉しいけどあそこまで降りなきゃいけないって思うと気が遠くなる汗

「あと5km」の看板。山の5kmは長ぇ~です、小一時間か・・・

何度行っても最後のコンクリは堪える、膝ギシギシ。

スパートも出来ず力なくゴール!

【写真撮ってもらう時だけイッチョマエ】

第一関門  3:53(3:53)
第二関門  7:41(3:48)
第三関門 11:25(3:43)
ゴール  13:21(1:56)総合373位

今回は時期がチョット遅かったし雨予報だった。にも関わらず序盤気温が高くみんな思い通りのレースが出来ず軒並みタイムを落としたようだ。
自分も練習量から言ってこの位が分相応なのかも。

自己ベは夢のまた夢、でも何とか完走出来て一応目標達成(^^)v


今回で5回目のハセツネ、徐々に仲間&知り合いが増えて後で数えてみたら60人以上。
レース中も多くの仲間と抜いたり抜かれたり、大人の鬼ごっこタップリ楽しませてもらいました。
でも、これだけ長い距離だと人と云々より自分との闘い感が強いので鬼ごっこって感じじゃなくお互いに励ましあうって感じがいい。
それと「blog見てるよ」と何人かに声をかけてもらえて嬉しかったっす(・・)」


日本山岳耐久レース、2年振りに完走してみて改めて感じるのは、このコース長い!
完走した人は勿論、チャレンジした人も凄い!普通じゃない!
そしてサポートしてくれた皆さんありがとうございました。
このレースに関わった全ての人に敬意を払って、chi~n!レポを終わります。

m(_ _)m


■2011/10/22(土)の日本山岳耐久レース雨くもり雨くもり
[TrailRun ハセツネ 72km 13:21]※休憩含む
累積標高 4,150m 4,150m(suunto t6d data)
CT27:40→13:21=0.48

関連記事
  1. 2011/10/26(水) 23:21:59|
  2. 日本山岳耐久
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<庭で花写真 | ホーム | 秋の大運動会前夜>>

コメント

お疲れ様でした〜!写真、使って下さってありがっちょ☆トライアスロン組が次々の撃沈の中(みなさん、失礼〜)よくぞ復活を重ねて13時間で完走されました!スゴイっ☆また、来年体育館でお目にかかりましょーね♪
  1. 2011/10/27(木) 10:44:34 |
  2. URL |
  3. ハリマネ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

今年は無事完走おめでとうございました。昨年に続く雨で心配していました。二度撃沈しながらも復活が素晴らしいですね。inoxさんのザック、腰ベルトがないなんていいですね。超ウルトラの時に必ずウエストがぐるりと擦れ毎回どのザックが一番擦れないか選ぶのに悩みます。ベスト風ですか~。きっと背中にフィットして横揺れもないのですね。
  1. 2011/10/27(木) 12:28:09 |
  2. URL |
  3. ラルム♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。1回目の死亡仲間です(笑)OTKの時のようにラストスパートもできず、ずっとゾンビ状態でchinさんの2時間後にゴールしました。金毘羅尾根は65km地点から残り5kmの標識までの1.5kmが特に長く感じました(>_<)また来年一緒に頑張りましょう!
  1. 2011/10/27(木) 15:31:26 |
  2. URL |
  3. いまじ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

■ハリマネさん応援、そして素晴らしい写真ありがとうございました。ハリマネさん、走りだけじゃなく写真の腕もずいぶんあげましたね。流し撮りなんか素晴らすぅ~!
  1. 2011/10/27(木) 23:07:25 |
  2. URL |
  3. chin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

■ラルムさんありがとうございます。新型inox「ベロニカ」素晴らしいです。俺もハセツネでは、腹周りが擦れて赤剥けになってたけどinox(腹ベルト付き)にしてから腹擦れなし!お世辞抜きでinoxパック最高です。ラルムさん、最近足の具合が大変そうだけど、無理しないでしっかり治してくださいね。お大事に(・・)」
  1. 2011/10/27(木) 23:14:53 |
  2. URL |
  3. chin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

■いまじさんいまじさんもお亡くなりになりましたか(爆)今回は思い通りのレースが出来なかった人が多かったようですね。来年、リベンジしましょう(^^)/
  1. 2011/10/27(木) 23:16:46 |
  2. URL |
  3. chin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ハリマネさんご紹介で再会できてうれしかったです。やっぱり早い方はスリムなのね!と思いました。辛いのを2回も乗り越えて完走~おめでとうございます!またお山の方でも会えるといいな。
  1. 2011/10/28(金) 09:22:26 |
  2. URL |
  3. tokibon #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Chinさん スタート前に会えて嬉しかった!おまけに雨仕様チビちゃん人形(しかもtwins!)まで!嬉嬉♪今回はザックのポッケの中でしたが、次回からは表側に留めて連れて行きます♪一時は暴風雨の予報だったのに、本番になってみれば小雨程度。これはChinさん晴れ男パワーの圧勝といえましょう!ありがとうございます♪これからもよろしくお願いします!
  1. 2011/10/28(金) 09:59:45 |
  2. URL |
  3. JUKUCHO #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

chinさん、こんばんは。レース中、近くで走らせていただいた春山です。最後はどこで抜かれたかまったく気付きませんでした。ゴール後、アズさんに聞いたら「chinさん、とっくにゴールしてるよ」でした(笑)またどこかでご一緒できればと思います。今後とも宜しくお願いします!
  1. 2011/10/29(土) 01:39:59 |
  2. URL |
  3. 春山 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!私も今年は、TGGの知り合いが増え。みんなとの抜きつ抜かれつな展開、とても楽しませてもらいました。chinさんの二度めの復活、死亡wに立ち会えなく残念でした( ´艸`)でも最後は不滅のゴールを成し遂げられ、素晴らしいです〜!
  1. 2011/10/29(土) 18:44:15 |
  2. URL |
  3. たーこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

■いまじさんお疲れさまでしたm(__)m完全なゾンビになっちゃうと、ハセツネは長げぇ~ですよね!また来年リベンジしましょう! ^^)o
  1. 2011/10/29(土) 21:05:44 |
  2. URL |
  3. chin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

■tokibonさんtokibonさんも完走おめでとうございます。チビちゃん人形で繋がりが出来ましたね。わたくすも、再会できて嬉しかったです。これを機にこれからもよろしくお願いします(・・)」また会えるのを楽しみにしてますぅ~
  1. 2011/10/29(土) 21:17:00 |
  2. URL |
  3. chin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

■JUKUCHO晴れ男パワー出しま・す・た。そっちでパワー使っちゃって、肝心なレースは徒歩ホのホ。そうそう俺、眠いの我慢してJUKUCHOゴールするの待ってたんだよ!偉くない?ちなみに直前でケノケノは落ちてたけど・・・(爆)
  1. 2011/10/29(土) 21:21:51 |
  2. URL |
  3. chin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

■春山さんいやいや、道中随分とバトっちゃいましたね。俺もいっぱいいっぱいで抜いたか抜かれたか気づきませんでした(^^;今度、山遊びで御一緒したいですねぇ~!楽しみにしてます(^^)/
  1. 2011/10/29(土) 21:25:04 |
  2. URL |
  3. chin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

■たーこさんお疲れさまでした。たーこさんも道中浮き沈みがあったんですね。いやぁ~しかし、たーこさん越えは厳しいわ!次は負けねぇー!(爆)
  1. 2011/10/29(土) 21:28:17 |
  2. URL |
  3. chin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

徒歩ホのホでも13時間台って、私には異次元の方です~ゴール待っててくれたって!!むちゃくしゃ嬉しい!感涙!寝こけてた某ケノ氏は、、、知らんです(笑自己新だったので、よしとしましょう☆
  1. 2011/10/31(月) 15:30:12 |
  2. URL |
  3. JUKUCHO #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

■JUKUCHO喜んでくれてありがとう。でも実は、某毛の氏が一番心配してたよ。散々待って直前で落ちるとこが、らしくていいよねぇ~(^^σ)σ
  1. 2011/10/31(月) 22:55:32 |
  2. URL |
  3. chin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chintrail.blog.fc2.com/tb.php/1836-99cacf6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
profile (1)
ブログ (22)
昔の趣味 (6)
クライミング (58)
ボルダリング(外岩) (6)
ボルダリング(ジム) (18)
リードクライミング(外岩) (1)
リードクライミング(ジム) (7)
クライミンググッツ (16)
クライミング関連 (10)
裁縫 (109)
レザークラフト (12)
チョークバック (23)
クライミングシューズ直し (6)
オートバイ (160)
オートバイ関連 (7)
大型二輪免許 (5)
SRX-400 (18)
ゼファー750 (52)
Z1 (48)
大黒Z (12)
ツーリング (8)
テイストオブツクバ (6)
オートバイグッツ (3)
交通違反 (1)
トレイルランニングレポート (119)
北アルプス (25)
南アルプス (18)
中央アルプス (4)
八ヶ岳 (4)
谷川山系 (2)
秩父山系 (5)
奥多摩山系 (27)
奥武蔵山系 (2)
箱根 (2)
千葉 (13)
家族旅行朝飯前 (4)
その他 (13)
トレイルレース参戦記 (18)
宮古島トライアスロン (2)
日本山岳耐久 (7)
ランニング (2)
ハセツネ30 (1)
その他トレラン (2)
青梅高水山 (3)
オリエンテーリング (1)
イベント参戦記 (13)
青梅to鴨沢(旧裏TTR) (5)
多摩川源流ぐるり (5)
白峰三山DT (2)
TRY360km千葉-直江津 (1)
トレイルランニング (250)
コースガイド (1)
スノーシュー (1)
トレラングッズ (88)
トレラン新商品 (5)
トレラン補給食 (3)
調べてみた! (5)
トレラン関連 (127)
遊び仲間公開募集 (20)
登山 (5)
北アルプスレポ (2)
南アルプスレポ (2)
奥多摩山系レポ (1)
トライアスロン (19)
トライアスロン関連 (14)
トライアスロングッズ (5)
トレーニング (267)
トレーニング関連 (193)
出来高報告 (74)
備忘録 (9)
日本山岳耐久 (5)
青梅to鴨沢 (1)
アルプス (2)
TRY360 (1)
カメラ写真 (180)
カメラ機材インプレ (4)
デジカメ新製品 (16)
写真・デジカメ (120)
銀塩カメラ (7)
街角スナップ (2)
おもしろ写真 (14)
photo UP! (14)
キャンプ (7)
ファミリーキャンプ (5)
キャンプグッツ (2)
DIY (23)
DIY-庭のリフォーム (14)
DIY-その他 (8)
ガーデニング (9)
花 (63)
休日 (78)
家族との時間 (91)
家族の話 (44)
ペット (25)
現場監督 (124)
お気に入り (40)
気になるグッツ (12)
iphone&スマホ (14)
本 (6)
スポーツ (9)
グルメ (2)
日記 (415)

月別アーカイブ

プロフィール

chin

Author:chin
泳いでこいで走る3種目から山を走るようになり、今は撮って、縫って、登ってます。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

chin's PHOTO 2014

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR