chin's blog

雲取ピストン


【PENTAX Optio W90(トリミング)】


朝7:00奥多摩駅前。

昨日のドタ告にもかかわらず奥多摩駅前には沢山の人が!
なわけないわな(^^; ただのバス待ちのハイカーさん。

と言う事でドタ参メンバーなし、今日のメンバーは夏に行った立山以来のケノケノ&熟長&ルー計4名。

コースはケノケノプレゼンツ!奥多摩駅-雲取山ピストン凸

7:30 奥多摩スタート!

【熟長、朝食中ですけど「何か?」】

ちなみにスタート時の気温2℃。寒いであります(・・)」

舗装路からいきなり先の見えない石段を進みトレイルイン。
 

下の方はまだ紅葉が綺麗であります。(・・)」
 

石尾根の稜線にあがると木は枯れちゃってるけどなかなかの雰囲気。

そして、晩秋の凛とした空気と大展望。

【カシミールで見るような山並。クリックで拡大】

富士山は雪化粧すると一段と美すぅ~

雪化粧の南アルプスもバッチリ!目

10:28(2:58) 鷹ノ巣山

のんびりと天気も良くて最高!

13:12(5:42) 雲取山

【富士山入れて今日は引きでパチリ!】

ゆっくりと20分程休憩して折り返し。

14:10(6:40) 七ッ石山

【ここの登りケノケノのペースに頑張って付いて行ったらキッツ!】


ふと空を見上げると、彩雲発見!
薄う曇りに反射してブロッケンっぽくなって輪の両端が虹色に輝いてるぅ(矢印部分、失敗写真で虹色全然みえないけど^^;)

立山行った時と同メンバーで二度目彩雲。このメンバー彩雲率100%!凄っグッド(上向き矢印)

凄っ、はいいけど時間かなり押してるであります!(・・)」
良く考えてみると、雲取何度も来てるけど奥多摩駅からのピストンは初めて。
これって結構コースタイムあるよね?もたもたしてると奥多摩に着く頃は暗闇必至。飛び散る汗

行きはピークハントで来たけど、帰りはコースもペースも巻きで行くであります。(・・)」

七ッ石からは全走り!ペースは遅いけど走った走った!感覚的にはハセツネより走った感じ。

足元に注意しながら暗くなった階段をてくてく降り・・・

16:55(9:25) 奥多摩到着!

頑張ったご褒美のようにイルミネーションが迎えてくれた。早いもんでもうクリスマスモードなんだねクリスマス

後半、熟長水切れ、そのあと俺も水切れ、タップリ余って「コレ飲むぅ?」って差し出されたケノケノのボトルの中にはメンテ不足でカビみたいなのがウヨウヨ充満して飲めたモンじゃない。「無理!」むかっ(怒り)
我慢&頑張った後の今日のコーラの味は格別!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

いやいや、のんびりなんて言ってたけど七つ石からコテンパンに走りまくって、珍しく山遊びじゃなくてトレイルランニングって感じ。しかもアンタ!終わってみれば距離42kmもあるじゃねぇ~ですかい!
w(◎ε◎;)w

普段山に行く時はあくまで遊びでトレーニングなんて思ってなかったけど、今日の後半はまさにトレーニングぅグッド(上向き矢印)


ケノケノ&熟長&ルー、楽しい時間をありがとう。
晩秋の石尾根満喫&頑張っちゃったね!

また遊ぼうぜぇ~!


PS:アフターのヒレかつ定食大盛。胃袋パンパン&滝汗ですた(;^^;

■2011/11/27(日)のトレイルランニング晴れ
[TrailRun 雲取山ピストン 42km 9:25]※休憩含む
累積標高 3,490m 3,480m
CT15:30→9:25=0.61
data:GARMIN→カシミール読込

関連記事
  1. 2011/11/29(火) 21:29:55|
  2. 奥多摩山系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2011/11出来高報告 | ホーム | 明日の任務>>

コメント

■搭ノ岳さん累積標高は微妙です。GARMINでは2,700m程度だったけどデータをカシミールに渡したら3,500mになったので折角だから多い方にしました(^^;そう、近くにあればちょくちょく・・・って、こんなのちょくちょくは無理であります(・・)」(キッパリ)今回のコーラは最高でした!今度、最後のコーラで乾杯しましょう( ^^)/■☆■\(^^ )
  1. 2011/12/01(木) 22:40:25 |
  2. URL |
  3. chin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

■JUKUCHO水切れ&ハンガーノック寸前、ホントお疲れさまでした!いつもJUKUCHOの頑張り(無鉄砲?)には頭が下がります。m(__)m水と食料多めに持ってまた遊びましょ(^^)bあっ、ごめん字間違えた!熟腸!? いやいや、それはケノケノか(爆)
  1. 2011/12/01(木) 22:40:41 |
  2. URL |
  3. chin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chintrail.blog.fc2.com/tb.php/1852-2243deef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
profile (1)
ブログ (22)
昔の趣味 (6)
クライミング (60)
ボルダリング(外岩) (6)
ボルダリング(ジム) (18)
ボルダリングコンペ (1)
リードクライミング(外岩) (1)
リードクライミング(ジム) (7)
クライミンググッツ (16)
クライミング関連 (11)
裁縫 (110)
レザークラフト (12)
チョークバック (24)
クライミングシューズ直し (7)
オートバイ (166)
オートバイ関連 (7)
大型二輪免許 (5)
SRX-400 (18)
ゼファー750 (52)
Z1 (52)
大黒Z (14)
ツーリング (8)
テイストオブツクバ (6)
オートバイグッツ (3)
交通違反 (1)
トレイルランニングレポート (119)
北アルプス (25)
南アルプス (18)
中央アルプス (4)
八ヶ岳 (4)
谷川山系 (2)
秩父山系 (5)
奥多摩山系 (27)
奥武蔵山系 (2)
箱根 (2)
千葉 (13)
家族旅行朝飯前 (4)
その他 (13)
トレイルレース参戦記 (18)
宮古島トライアスロン (2)
日本山岳耐久 (7)
ランニング (2)
ハセツネ30 (1)
その他トレラン (2)
青梅高水山 (3)
オリエンテーリング (1)
イベント参戦記 (13)
青梅to鴨沢(旧裏TTR) (5)
多摩川源流ぐるり (5)
白峰三山DT (2)
TRY360km千葉-直江津 (1)
トレイルランニング (250)
コースガイド (1)
スノーシュー (1)
トレラングッズ (88)
トレラン新商品 (5)
トレラン補給食 (3)
調べてみた! (5)
トレラン関連 (127)
遊び仲間公開募集 (20)
登山 (5)
北アルプスレポ (2)
南アルプスレポ (2)
奥多摩山系レポ (1)
トライアスロン (19)
トライアスロン関連 (14)
トライアスロングッズ (5)
トレーニング (267)
トレーニング関連 (193)
出来高報告 (74)
備忘録 (9)
日本山岳耐久 (5)
青梅to鴨沢 (1)
アルプス (2)
TRY360 (1)
カメラ写真 (180)
カメラ機材インプレ (4)
デジカメ新製品 (16)
写真・デジカメ (120)
銀塩カメラ (7)
街角スナップ (2)
おもしろ写真 (14)
photo UP! (14)
キャンプ (7)
ファミリーキャンプ (5)
キャンプグッツ (2)
DIY (23)
DIY-庭のリフォーム (14)
DIY-その他 (8)
ガーデニング (9)
花 (63)
休日 (78)
家族との時間 (91)
家族の話 (44)
ペット (25)
現場監督 (124)
お気に入り (40)
気になるグッツ (12)
iphone&スマホ (14)
本 (6)
スポーツ (9)
グルメ (2)
日記 (415)

月別アーカイブ

プロフィール

chin

Author:chin
泳いでこいで走る3種目から山を走るようになり、今は撮って、縫って、登ってます。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

chin's PHOTO 2014

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR