chin's blog

2011森林限界ファイノぉ!

2011/11/3(木)文化の日


【PENTAX Optio W90】

twitterでアルプスの最新情報を調べてみると、季節外れの暖かさでまだ雪が降ってない。
だったら今年行きたくても行けなかった、北岳-間ノ岳に行きたい!
と公募で集まってくれたのは、ケノケノ&ヒゲ&あきやまひろみ。

深夜、チングルマ(chin車)を飛ばし芦安駐車場へ。
ケノケノのいびきに翻弄されつつ車内で2時間程仮眠。

5:00乗合タクシーで広河原へ。バスダッシュ

6:15(0:00) 行動開始!

広河原周辺は紅葉が綺麗。

大樺沢ルートは通行止めのため、白根御池小屋-八本歯ノコル-間ノ岳-北岳-肩の小屋-白根御池小屋-広河原のルート。


【左俣から望む鳳凰三山】

大樺沢上流は凍ってる。この辺で気温10℃


【八本歯ノコルから望む間ノ岳】


【富士山が見えた!】

八本歯ノコルで富士山が見えたってのに、「あきやまひろみ」が弱音モード。

夜な夜なマニア?だから睡眠不足もへっちゃら!と思ってたら実は寝不足にめっぽう弱いらしい、睡眠不足?ハンガーノック?調子が悪い様子。
「間ノ岳は無理ですぅ・・・みなさん行ってください」
「あきやまひろみさんは、ここで帰りますぅ・・・」

弱音モードのあきやまひろみバッド(下向き矢印)

元気ハツラチュー!超合金ケノケノグッド(上向き矢印)

北岳山荘付近から雲行きが怪しくなり雪がパラパラ雪。寒っ悲しい顔

10:30(4:23) 中白根山

【「もう私無理ぃ~!」のあきやまひろみ】

弱気モードのあきやまひろみをだましだましここまで来たけど、気温3℃で寒いし、ガスって何も見えなくなったし、ヒゲ高山病症状でめまいがするって言うし、間ノ岳何度も行ってるし、無理せずここで折り返す事に。


【間ノ岳はこの状態】

周辺山小屋は昨日で店じまい、北岳山荘も閉店準備で忙しそう。
 


【北岳から間ノ岳を振り返る】

11:43(5:28) 北岳(百名山)

チョット前までガスって真っ白だったのに、あららら?晴れ男力出しちゃいましたかぁ?
ガスが抜けて晴れ間も見えてきた。やっぱそうなっちゃいますぅ?(^^)v

今年最後の3,000mオーバーからの眺望を楽しみつつ「chin's cafe」と洒落込みましょう!喫茶店

あ”~!最高!(見た目悪いけど、マイウ~!^^)


【仙丈ケ岳】


【甲斐駒ケ岳】


【鳳凰三山】

40分程ゆっくり休んで下山開始。右斜め下

休み過ぎで体冷えてるのに調子こいて飛ばしたらケノケノ転倒。
すねで全体重を受け止め岩の上で「コンコン!」とバウンド飛び散る汗
クゥ~!痛そ ^^;
 

12時25分25秒、ケノケノ様御臨終です。(ー人ー)なぁむぅ~

ポンコツなんだから暖気運転は必須っす!
ご安全に(・・)」

 
肩の小屋も閉店ガラガラガラ。なのにデッカイパックしょった山ガールゲッチュ。話を聞くとソロでテン泊!いかすぅ~複数ハート(しかも可愛い)

肩の小屋からは先頭でそこそこ軽快に下る。

背後にピッタリと迫る足音。ケノケノだな?と後を振り向くと・・・

なぬぅー!w(◎ε◎;)w

なんと言う事でしょ~?さっきまで弱気モードで「下り遅いし絶対付いて行けないから帰りますぅ」とほざきやがっていた「あきやまひろみ」!?

速っ!飛び散る汗

ぬわらぁ~!頑張って引き離そうと思ったらピタッ!とマークされ、こっちがオールアウトまいった顔
・・・終わりますた。トホホバッド(下向き矢印)


いつもビビリィで下り劇遅のヒゲも見事な足さばきで軽快に下って行く、3人の姿はあっと言う間に見えなくなった。トホホのホバッド(下向き矢印)

広河原まで20分の看板が見え、ここからは自然を感じる事の出来ないデリカシーのない運動おバカな3人は無視して晩秋のアルプスを満喫しながらダウンウォーク。





【季節の移り変わりを感じる感性を忘れた、かわいそうな三人】

待たせてすんまそーん!(と、口では言っておく)

14:22(8:07) 広河原
晩秋の紅葉、小さい秋見つけた。って言うか下りも速いビックなあきやまひろみ見ーつけた!って感じ。

【おっさん頑張ったら暑くなって、Tシャツイッチョだし^^;】


秋晴れを期待してきたけど、良過ぎたのか?高気圧と高気圧の間に挟まれ残念ながら曇天、ガスも出て今年はこれで終わりか・・・と思ったら北岳からの晴天360°大パノラマ!広河原周辺の紅葉は綺麗だったし、みんなで行く山は楽すぅ~!

って言うか、まったりペースって言ったのに終わってみれば、北岳の40分休憩も含んでCT×0.6!
速過ぎだぞぉ~!お前たつぅー!もう遊んでやらない!

 

うそー。また遊んでねぇ~(^^)/


■2011/11/3(木)祝日のトレイルランニングくもり晴れ
[TrailRun 北岳 19km 8:07]※休憩含む
累積標高 2,070m
CT13:30→8:07=0.60

関連記事
  1. 2011/11/06(日) 14:07:02|
  2. 南アルプス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2011/10出来高報告 | ホーム | 3,000mの稜線へ>>

コメント

■ひろみおかげさまで、あきやま満喫できますた。やっぱす!たけーおやまは、いいね。申し訳御座いませんが、これ以上まぢめにやられちゃうと付いて行けなくなるので勘弁してください。(滝汗;)
  1. 2011/11/06(日) 20:43:02 |
  2. URL |
  3. chin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

■KEROさんおすごと、御苦労さまでございますぅm(__)m来年は、たけーおやまタップリ行きましょう!ブックオフは、持ち込む手間考えると捨てても変わらない・・・でもエコ!ですね(^^)b
  1. 2011/11/06(日) 20:49:22 |
  2. URL |
  3. chin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

chinさん一座が楽しそうです来年、三股グルリ企画を固唾を飲んで待っていますハセツネ戦士のあきやまさんも是非、連れて行って下さいあのコースの素晴らしさは体験させてあげたいです私も、その時は影武者で参加させて下さい
  1. 2011/11/07(月) 06:50:43 |
  2. URL |
  3. 塔ノ岳 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

■搭ノ岳さんコメントありがとうございます。三股グルリみんなで行くと引き回しの刑にされますぅ~( ̄▽ ̄;)
  1. 2011/11/07(月) 21:24:28 |
  2. URL |
  3. chin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chintrail.blog.fc2.com/tb.php/1861-376ae54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
profile (1)
ブログ (22)
昔の趣味 (6)
クライミング (60)
ボルダリング(外岩) (6)
ボルダリング(ジム) (18)
ボルダリングコンペ (1)
リードクライミング(外岩) (1)
リードクライミング(ジム) (7)
クライミンググッツ (16)
クライミング関連 (11)
裁縫 (110)
レザークラフト (12)
チョークバック (24)
クライミングシューズ直し (7)
オートバイ (172)
オートバイ関連 (7)
大型二輪免許 (5)
SRX-400 (18)
ゼファー750 (52)
Z1 (56)
大黒Z (15)
ツーリング (9)
テイストオブツクバ (6)
オートバイグッツ (3)
交通違反 (1)
トレイルランニングレポート (119)
北アルプス (25)
南アルプス (18)
中央アルプス (4)
八ヶ岳 (4)
谷川山系 (2)
秩父山系 (5)
奥多摩山系 (27)
奥武蔵山系 (2)
箱根 (2)
千葉 (13)
家族旅行朝飯前 (4)
その他 (13)
トレイルレース参戦記 (18)
宮古島トライアスロン (2)
日本山岳耐久 (7)
ランニング (2)
ハセツネ30 (1)
その他トレラン (2)
青梅高水山 (3)
オリエンテーリング (1)
イベント参戦記 (13)
青梅to鴨沢(旧裏TTR) (5)
多摩川源流ぐるり (5)
白峰三山DT (2)
TRY360km千葉-直江津 (1)
トレイルランニング (250)
コースガイド (1)
スノーシュー (1)
トレラングッズ (88)
トレラン新商品 (5)
トレラン補給食 (3)
調べてみた! (5)
トレラン関連 (127)
遊び仲間公開募集 (20)
登山 (5)
北アルプスレポ (2)
南アルプスレポ (2)
奥多摩山系レポ (1)
トライアスロン (19)
トライアスロン関連 (14)
トライアスロングッズ (5)
トレーニング (267)
トレーニング関連 (193)
出来高報告 (74)
備忘録 (9)
日本山岳耐久 (5)
青梅to鴨沢 (1)
アルプス (2)
TRY360 (1)
カメラ写真 (180)
カメラ機材インプレ (4)
デジカメ新製品 (16)
写真・デジカメ (120)
銀塩カメラ (7)
街角スナップ (2)
おもしろ写真 (14)
photo UP! (14)
キャンプ (7)
ファミリーキャンプ (5)
キャンプグッツ (2)
DIY (23)
DIY-庭のリフォーム (14)
DIY-その他 (8)
ガーデニング (9)
花 (63)
休日 (78)
家族との時間 (91)
家族の話 (44)
ペット (25)
現場監督 (124)
お気に入り (40)
気になるグッツ (12)
iphone&スマホ (14)
本 (6)
スポーツ (9)
グルメ (2)
日記 (415)

月別アーカイブ

プロフィール

chin

Author:chin
泳いでこいで走る3種目から山を走るようになり、今は撮って、縫って、登ってます。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

chin's PHOTO 2014

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR