chin's blog

奥多摩ぐるりリベンジ


【PENTAX Optio W90】

桜も咲き、山シーズン到来!山

行ってきました、2012初トレイル!

しかも、2年前低体温で叩きのめされた「奥多摩ぐるり」リベンジ!
(その時の模様はこちら

ちなみに、その時の危機的状況が只今発売中のランナーズの別冊付録にハリ天さんの記事で載ってます。


参加メンバーは、ハリ天狗さん、ケノケノ、JYUKUTYOU、chinの4名。

CTはざっくりで22:30、×0.6で行っても13時間半。
チョット早めの4:50奥多摩駅スタート!

スタート時は真っ暗だけど、朝の暗さはこれから明るくなるお約束付きだから「いいね!」

ケノケノは故障明け(って言うか故障中)、俺もトレーニング不足なので、おしゃべり中心のまったりペース。
助かります(・・)」

そこそこ標高が上がり、日も昇り周囲が見渡せるようになると、すんげぇ~雲海!
「素晴らすぅ~!」

お約束の富士山もバッチリ目

ハリ天さんも「奥多摩でこんな見事な雲海はめったに見れない」とおっしゃっておりました。

見てコレ!本仁田山から見た大岳山なんだけど、まるで甲斐駒ケ岳から見る鳳凰三山のよう。
 
【左:本仁田山から見た大岳山 右:甲斐駒からみた鳳凰三山】


【雲海バックにシルエット写真。photo by Mrハリ天狗】


【こちらも、ハリ天さん写真。幻想的で素晴らしいショット!】

町並みは雲海に閉ざされ下界のみなさんは申し訳ないけど、こちらはドピーカン!
2012年も晴れ男パワー炸裂であります(・・)」


【序盤のクライマックス蕎麦粒山の登頂記念撮影】

一杯水近辺から雪がちらほら。昨日の雨、寒かったし標高1,600m以上は雪になったよう。
ちなみに、一杯水の水はいい塩梅に出てます。
 


【下りはチョット走ってみたりしたけど、基本まったりペースで楽しく】


【南斜面は雪はなし。でも崩落個所は慎重に】

雪で踏み跡を見失って、水松山付近は藪こぎ大会。

ルート復帰し長沢山へ進もうとしたものの膝下程の雪深さに、今日はここでエスケープを決断。

雪でペースも上がらず時間押してるし、酸いも甘いも知った大人の判断。

って言うか俺はもう脚が終わってますたまいった顔

天祖山を通って日原へ下山。

下りも飛ばさず(飛ばせず ^^;)のんびりトレイルウォーク。


【巨木好きのハリ天さん、巨木に抱かれご満悦】

 

久しぶりの長時間運動に前も後もカッチカチになった太ももを引きずり徒歩徒歩と・・・

15:30 日原バス停到着。

2012初トレイルこれにて終了!グッド(上向き矢印)


奥多摩へ向かうバスでは全員落ちました。zzzz・・・・

低負荷だけど、10時間以上も動き続けると効くわぁ~まいった顔


湯船の窓から満開の桜が見える温泉でリフレッシュして、珍しくストレスフリーの高速を順調に飛ばし、自宅で焼酎ロック一杯でイチコロ。


「奥多摩ぐるり」またもコンプリートならずバッド(下向き矢印)
今回表向きは雪で断念って事だけど今の力じゃ天気良くても無理だった。
ちゃんと体作ってリベンジしましょグー

ハリ天さん、ケノケノ、JYUKUTYOU、楽しい時間をありがとう!
やっぱ、仲間と行く山はいいなぁ~

これにて、俺もトレイルシーズンイン!であります(・・)」


【今回のルート図】

■2012/4/15(日)の山遊び晴れ
[TrailRun 奥多摩 37km 10:40]※休憩含む
累積標高↑2,850m ↓2,550m
CT15:10→10:40=0.70

関連記事
  1. 2012/04/16(月) 23:59:59|
  2. 奥多摩山系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<久々のblog更新 | ホーム | タイヤ交換>>

コメント

お初ですー。スタート4時50分でしたか?こちらは5時45分。ちと遅すぎましたね~。雲取以降も雪でちと大変だったもんで…。でも残念、長沢背稜でお会いしたかったです。芋ノ木ドッケから先、足跡がなにのに水松分岐から先にドカドカとこちらを向いたトレランシューズの足跡。あれれって思いましたよ(笑)機会ありましたら今度はぜひご一緒に!
  1. 2012/04/18(水) 22:47:50 |
  2. URL |
  3. アカ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

■ハリ天狗さん久々ハリ天さんとの会話たっぷり楽しませてもらいました。独特のカメラアングルますます磨きがかかってきましたね!今回も写真沢山頂きました。ありがとうございます!アカさんとニアミスでしたか!あの雪山状態の長沢背稜でアカさんに合ったら大騒ぎでしたね
  1. 2012/04/19(木) 20:33:16 |
  2. URL |
  3. chin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

■JYUKUCHOTOP写真いい?天気良くて雲海見れて最高だったね!足の濡れ冷えがなければもっと良かったね(^^;いやいや、JYUKUCHOがいてくれたお陰で助かった。俺一人置いていかれたらどうしましょ~!って内心ヒヤヒヤだったよ!また今年もお邪魔虫になるけど、よろすくぅ~
  1. 2012/04/19(木) 20:33:32 |
  2. URL |
  3. chin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

■アカさんお初だなんて!そっかblogではお初でしたかね?いやいや逆周りぐるりでドッキリ狙いとは?!あの人気もなく雪深い長沢背稜で、反対方向から爽やかなアカさん登場したら、大騒ぎでしたね!お時間合えば是非遊んでください!但しマッタリペースでね(^^;
  1. 2012/04/19(木) 20:34:03 |
  2. URL |
  3. chin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

奥多摩ぐるり、こうなったら何が何でもリベンジですよ!次回は是非ご一緒に!
  1. 2012/04/20(金) 23:04:56 |
  2. URL |
  3. アズ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

■アズさん一緒にリベンジしましょ!但し、レスキューシートは忘れずにぃ~(^^)
  1. 2012/04/27(金) 23:14:57 |
  2. URL |
  3. chin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chintrail.blog.fc2.com/tb.php/1901-e5449c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
profile (1)
ブログ (22)
昔の趣味 (6)
クライミング (60)
ボルダリング(外岩) (6)
ボルダリング(ジム) (18)
ボルダリングコンペ (1)
リードクライミング(外岩) (1)
リードクライミング(ジム) (7)
クライミンググッツ (16)
クライミング関連 (11)
裁縫 (110)
レザークラフト (12)
チョークバック (24)
クライミングシューズ直し (7)
オートバイ (165)
オートバイ関連 (7)
大型二輪免許 (5)
SRX-400 (18)
ゼファー750 (52)
Z1 (52)
大黒Z (13)
ツーリング (8)
テイストオブツクバ (6)
オートバイグッツ (3)
交通違反 (1)
トレイルランニングレポート (119)
北アルプス (25)
南アルプス (18)
中央アルプス (4)
八ヶ岳 (4)
谷川山系 (2)
秩父山系 (5)
奥多摩山系 (27)
奥武蔵山系 (2)
箱根 (2)
千葉 (13)
家族旅行朝飯前 (4)
その他 (13)
トレイルレース参戦記 (18)
宮古島トライアスロン (2)
日本山岳耐久 (7)
ランニング (2)
ハセツネ30 (1)
その他トレラン (2)
青梅高水山 (3)
オリエンテーリング (1)
イベント参戦記 (13)
青梅to鴨沢(旧裏TTR) (5)
多摩川源流ぐるり (5)
白峰三山DT (2)
TRY360km千葉-直江津 (1)
トレイルランニング (250)
コースガイド (1)
スノーシュー (1)
トレラングッズ (88)
トレラン新商品 (5)
トレラン補給食 (3)
調べてみた! (5)
トレラン関連 (127)
遊び仲間公開募集 (20)
登山 (5)
北アルプスレポ (2)
南アルプスレポ (2)
奥多摩山系レポ (1)
トライアスロン (19)
トライアスロン関連 (14)
トライアスロングッズ (5)
トレーニング (267)
トレーニング関連 (193)
出来高報告 (74)
備忘録 (9)
日本山岳耐久 (5)
青梅to鴨沢 (1)
アルプス (2)
TRY360 (1)
カメラ写真 (180)
カメラ機材インプレ (4)
デジカメ新製品 (16)
写真・デジカメ (120)
銀塩カメラ (7)
街角スナップ (2)
おもしろ写真 (14)
photo UP! (14)
キャンプ (7)
ファミリーキャンプ (5)
キャンプグッツ (2)
DIY (23)
DIY-庭のリフォーム (14)
DIY-その他 (8)
ガーデニング (9)
花 (63)
休日 (78)
家族との時間 (91)
家族の話 (44)
ペット (25)
現場監督 (124)
お気に入り (40)
気になるグッツ (12)
iphone&スマホ (14)
本 (6)
スポーツ (9)
グルメ (2)
日記 (415)

月別アーカイブ

プロフィール

chin

Author:chin
泳いでこいで走る3種目から山を走るようになり、今は撮って、縫って、登ってます。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

chin's PHOTO 2014

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR