chin's blog

新穂高ぐるり(二日目)

2012/9/2(日)


【PENTAX Optio W90】

おはようございます。

2012年9月2日(日)朝4時、日頃の行いが良いのか槍ヶ岳周辺はガスに包まれいい塩梅に雨です。(涙)

かといって躊躇している暇はありません、我々土建屋に残された時間は少ないのです。カッパを着込んでいざ出発!
今日も一日ご安全に(・・)」

4:12(0:00) 槍ヶ岳山荘

まずは、きゃりーぱみゅぱみゅぅ~!違うか?!
おぉーばみばみぃ~の大喰岳(おおばみだけ)へGO!と思っていた知らぬ間にスルーしていたようでいきなり中岳(カクッ)

【風雨共に強いであります】


【明るくなっても視界悪く離れるとすぐに見えなくなる】

南岳を経て南岳小屋。
 

槍ヶ岳山荘の弁当で腹ごしらえをして、槍-穂高の核心部「○危マーク」へGO!
 
【すみません。腹減ってたんで写真撮る前にかじりますた】

鎖場、岩稜のやせ尾根が続く、そして・・・



「はぁ~い、わ・たぁ・し・はぁ「H」て「ピー」なちゅこくちんあるよ!」

違うか?!長谷川ピーク!

今日まで長谷川ピークなんて知らなかったけど、長谷川さん怖っ!!!
3,000mのナイフリッジ!しかも雨でつるんつるん。一歩間違ったら軽く1,000mはダイブ!(◎ε◎;)


 
【怖ーい! でも行くぜ!】







途中で電池切れたけど、動画はこちら↓


なんとか滑り落ちる事無く無事北穂高小屋。この間、足じゃなく手で稼いだ感じ汗
 

ストーブの温もり、ホットコーヒーが最高!そして小屋の女性がメチャかわいい(^^#
北穂高小屋☆☆☆(星三つ)

北穂高岳ゲッチュ!寒いwww!



【私が地図を間違えた最低の男です。最低-!】

涸沢岳周辺も「○危マーク」行きたくないけど、行かなきゃ帰れないのね飛び散る汗

涸沢岳

【謎のちゅこくちんと最低男。寒いwww!】

10:12(6:00) 穂高岳山荘。

【石畳が素晴らしい】

3,000mの悪天候は真冬、温かい食べ物がありがたい!
 

この悪天候でジャンダルム&西穂へ向かうのは危険と判断、残念だけど新穂高へ降りる事にした。
大人の判断?いやいやスタート遅かったし、各小屋で30~40分休んでるし時間押し過ぎ、この先は西穂山荘までエスケープルートないし、雷でも鳴ったら人間避雷針物だもんね。怖っ!

【近っ!】

白出沢へ降りていくと・・・


なぬぅ~!笠ヶ岳は晴れとっと?!


林道へ降りるとドピーカン!晴れ
 
【最低男泣いてます。】

13:55(9:43) 新穂高温泉バス停。ここで時計をストップ時計


だけど、まだ中尾高原口まで歩かないと・・・足裏痛っまいった顔

14:20 中尾高原口到着!任務終了であります(・・)」
 

なんと目の前に「新穂高の湯」があるじゃぁあ~りませんか!しかもプライスレス!(洗い場ないけど)
橋の上から丸見え、ポ○チン丸出しでリフレッシュ!グッド(上向き矢印)

【この橋の下が温泉。みなさんポ○チン丸出しなのでまともに写真撮れませーん】

帰りに寄ったお食事処「喜楽」の御主人、なんと!穂高岳山荘前オーナー今田英雄さんのお兄さん!
いろんな「へぇ~」な話を聞かせてもらって有意義な時間を過ごせました。
新穂高温泉のお帰りには「喜楽」お勧めですよ(^^)b

今回コンプリートならず!だったけど大自然のアルプス満喫充実の二日間でしたグッド(上向き矢印)
やっぱすアルプスはえぇ~なぁピカピカ


【前回の餓鬼に引き続きまたも帰りの高速で見えた虹】



blog訪問のみなさま、最後までお付き合い頂きありがとうございました。


■2012/9/2(日)の縦走雨晴れ
[槍ヶ岳山荘-新穂高温泉 14.3km]※休憩含む
累積標高 左斜め上1,100m 右斜め下3,000m
CT14:50→9:43=0.66

関連記事
  1. 2012/09/06(木) 21:47:40|
  2. 北アルプス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<努力のご褒美 | ホーム | 新穂高ぐるり(一日目)>>

コメント

懸命な判断でした9月の雨は冷たくてです太田裕美のフレーズですが疲労凍死の季節になりましたいつも楽しみに見ておりますクリヤ谷は好いコースです大キレット越えは怖くはなかったですか白出沢の岩切り道も恐ろしいし北アルプスは山の上と下では天気が大幅に異なることがありますもう一度、狙ってますか
  1. 2012/09/10(月) 05:59:05 |
  2. URL |
  3. 塔ノ岳 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

■塔ノ岳さんいつも訪問ありがとうございます。コメント遅れてすみませんm(__)m「9月の雨」懐かすー!(笑)あの天候でエスケープルートのない3,000mの岩稜へは突っ込めませんでした。大キレット怖かったですが、長谷川ピークが最強!でした(^^;穂高残りのルート是非やりたいです(^^)b
  1. 2012/09/15(土) 10:29:41 |
  2. URL |
  3. chin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chintrail.blog.fc2.com/tb.php/1944-63154fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
profile (1)
ブログ (22)
昔の趣味 (6)
クライミング (60)
ボルダリング(外岩) (6)
ボルダリング(ジム) (18)
ボルダリングコンペ (1)
リードクライミング(外岩) (1)
リードクライミング(ジム) (7)
クライミンググッツ (16)
クライミング関連 (11)
裁縫 (110)
レザークラフト (12)
チョークバック (24)
クライミングシューズ直し (7)
オートバイ (169)
オートバイ関連 (7)
大型二輪免許 (5)
SRX-400 (18)
ゼファー750 (52)
Z1 (55)
大黒Z (14)
ツーリング (8)
テイストオブツクバ (6)
オートバイグッツ (3)
交通違反 (1)
トレイルランニングレポート (119)
北アルプス (25)
南アルプス (18)
中央アルプス (4)
八ヶ岳 (4)
谷川山系 (2)
秩父山系 (5)
奥多摩山系 (27)
奥武蔵山系 (2)
箱根 (2)
千葉 (13)
家族旅行朝飯前 (4)
その他 (13)
トレイルレース参戦記 (18)
宮古島トライアスロン (2)
日本山岳耐久 (7)
ランニング (2)
ハセツネ30 (1)
その他トレラン (2)
青梅高水山 (3)
オリエンテーリング (1)
イベント参戦記 (13)
青梅to鴨沢(旧裏TTR) (5)
多摩川源流ぐるり (5)
白峰三山DT (2)
TRY360km千葉-直江津 (1)
トレイルランニング (250)
コースガイド (1)
スノーシュー (1)
トレラングッズ (88)
トレラン新商品 (5)
トレラン補給食 (3)
調べてみた! (5)
トレラン関連 (127)
遊び仲間公開募集 (20)
登山 (5)
北アルプスレポ (2)
南アルプスレポ (2)
奥多摩山系レポ (1)
トライアスロン (19)
トライアスロン関連 (14)
トライアスロングッズ (5)
トレーニング (267)
トレーニング関連 (193)
出来高報告 (74)
備忘録 (9)
日本山岳耐久 (5)
青梅to鴨沢 (1)
アルプス (2)
TRY360 (1)
カメラ写真 (180)
カメラ機材インプレ (4)
デジカメ新製品 (16)
写真・デジカメ (120)
銀塩カメラ (7)
街角スナップ (2)
おもしろ写真 (14)
photo UP! (14)
キャンプ (7)
ファミリーキャンプ (5)
キャンプグッツ (2)
DIY (23)
DIY-庭のリフォーム (14)
DIY-その他 (8)
ガーデニング (9)
花 (63)
休日 (78)
家族との時間 (91)
家族の話 (44)
ペット (25)
現場監督 (124)
お気に入り (40)
気になるグッツ (12)
iphone&スマホ (14)
本 (6)
スポーツ (9)
グルメ (2)
日記 (415)

月別アーカイブ

プロフィール

chin

Author:chin
泳いでこいで走る3種目から山を走るようになり、今は撮って、縫って、登ってます。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

chin's PHOTO 2014

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR